【重要】Autodesk製品の前バージョンのサポートが変更されます
上記サイトは少し分かりづらいかもしれませんので、以下に補足して説明します。
Autodesk製品の対象旧バージョンの公式サポートが終了されます。
終了するサポートの内容
・アクティベーション/ライセンスファイルの発行
・テクニカルサポート
・ソフトウェアの更新
・修正プログラム
以下のスケジュールで実施されます。
●2019年8月31日以降
・バージョン2010以前の製品の公式サポートが終了されます。
・ご使用の継続は可能ですがサポートは受けられません。
●2021年4月1日以降
・「使用可能な旧リリース」対象外の製品の公式サポートが終了されます。
・ご使用の継続は可能ですがサポートは受けられません。
※「使用可能な旧リリース」とは通常は前3バージョンまでです。
最新バージョンが2020ならば2019,2018,2017まで使用可能。2016以前は対象外となります。
「使用可能な旧リリース」は以下で確認できます。
・サブスクリプションユーザの場合
※ご使用の継続は可能ですが…
保守プランとネットワークライセンスのお客様はライセンス期間が終了する
(もしくはライセンスファイルや情報が壊れる)までは継続して使用できますが、
ライセンス期間が終了した(壊れた)場合は再発行されません。
サブスクリプション シングルライセンスの場合は、一定期間(通常30日)ごとに
インターネット経由で認証されますので、おそらくはそのタイミングで
使用できなくなります。
ご注意ください。