1. HOME
  2. お知らせ
  3. 消費税改正に伴う対応方法に関するお願い

NEWS

お知らせ

プレスリリース

消費税改正に伴う対応方法に関するお願い

令和元年9月吉日

お客様各位

株式会社エヌジーシー

 

消費税改正に伴う対応方法に関するお願い

 

拝啓、時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、令和元年6月21日に閣議決定されました「経済財政運営と改革の基本方針(骨太方針)」にて、消費税率について、10月に現行の8%から10%に引き上げることが明記されました。これにより、令和元年10月1日を跨いでご提供する保守・運用・受託サービス等(以下、保守サービス等)のうち、令和元年10月1日以降ご提供する期間分については、消費税率は10%となります。また、既にご請求ならびにご入金いただいた保守サービス等の料金につきましても令和元年10月1日以降に弊社がサービス提供する期間分については、消費税率は10%となります。

つきましては、弊社は消費税法に従った適切な処理を行うため、下記のとおり対応させて頂きたく存じます。何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

①既にご請求ならびにご入金いただいた契約

いったん旧税率(8%)にてご請求ならびにご入金いただいておりますが、施行日(令和元年10月1日)以降に関わる保守サービス等については、令和元年10月1日以降に新税率(10%)と8%の差額を別途ご請求させていただきたく存じます。

 

②今後ご請求させていただく契約

令和元年10月1日以前に関わる保守サービス等は旧税率(8%)、施行日(令和元年10月1日)以降に関わる保守サービス等は、新税率(10%)にてご請求させていただきます。

 

以上

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社エヌジーシー

コーポレートサービス部業務課

電話:03-6380-8141

最新記事