NGC Training Center
◆NGC Training Center™(トレーニングセンター)開設。
・「新機能を習得したい」
・「自己流から脱し効率を上げたい」
・「基礎から教えてほしい」
・「Linuxを理解したい」
エヌジーシーでは、皆様の様々なご要望にお応えすべく、NGC Training Center™を開設し、
ユーザー様各々に適したトレーニングプログラムを提供致します。
これまで多数お問合せ頂いた実践での課題を中心にカリキュラムを構成。
短時間で効率的に先進の技術を習得し、 必要なコースを組み合わせて受講可能なため、即業務に活かして頂けます。
NGC Training Center™を貴社の業務効率化にご活用ください。
システムトレーニングメニュー:S1~S2
◆S1 1day 6h
Flameエディター、システム管理者向けAutodeskシステムメンテナンストレーニング
・Autodesk M&E System Products
・ソフトウェア構成要素
- 核となるソフトウェア構成要素
Stone and Wire
クリップライブラリ と メディアデータベース(swdb)
Wiretap と Wiretap Gateway
Burn と Backb
・Turnkey systems
- ハードウェア概要(システム構成)
- Media Storage の構成 ①
- Media Storage の構成 ②
- DotHill Stone のメインテナンス
・SAN(Storage Area Network)
・システムの基本操作
・Autodesk 製品のディレクトリ構成とその内容
など
◆S2 1day 6h
Linux OSに関する基礎トレーニング
・Window System
・X サーバで使用するキーボードショートカット
・シェル(Shell)
・シェルの起動方法
・マンドプロンプト
・シェルの終了
・シェルの便利な機能
・テキストエディター
・Linux のディレクトリ構造
・Linux 基本コマンドの概要と使い方
・Autodesk 基本コマンドの概要と使い方
・Appendix
など
3D CGトレーニングメニュー:C1~C2
◆C1 5days 30h
Autodesk Maya の基礎トレーニング
ハンズオン形式で簡単なモデル作成から基本操作中心
・3D CGワークフロー解説
・Maya基本操作
-UI説明/ビューポート操作/選択 ほか
・モデリング
-ポリゴンモデリングツールの使い方
・UVマッピング
-UVツールキットの操作とUV展開方法
・マテリアル/テクスチャ
-質感の設定/PBR/テクスチャベイク ほか
・ライティング/レンダリング
-ライトの種類とライティング手法/カメラ
-Arnoldの設定/ノイズの取り方/AOV出力と合成
・アニメーション
-キーフレーム/パス/ドリブンキー ほか
・MEL/Python の使い方
など
◆C2 2days 12h
Maya でキャラクタのリギング&アニメーショントレーニング
ハンズオン形式で人形オブジェクトを使用したアニメーションに必要なリグのセットアップ方法について
・キャラクタリギング
-スケルトンの作成
-ジョイントの方向調整
-FKとIK
-スキンバインドとウェイトの調整
-コントローラの作成
-コンストレイントの作成
-チャネルの整理
・歩き/走り アニメーションの作成
-キーポーズの作成/コピー/反転
-補間ポーズの作成
-カーブエディタでの編集
-タイミングの調整
-アニメーションの保存/読み込み
など
その他、既存メニュー以外に貴社向け特別トレーニングメニューも可能です。
・新入社員向け入門トレーニング
・中途採用者向け即戦力トレーニング
・転勤に伴う新旧バージョンの差分トレーニング
など。